ブログ記事一覧

骨盤矯正、腕・腰の痛み(産後のケア)

2018-07-11 [記事URL]

お客さまの声 産後骨盤矯正409

〔症状〕骨盤矯正、腕・腰の痛み(産後のケア)
〔施術内容〕整体
〔何回目の施術から体の変化を感じましたか?〕2〜3回目

〔施術を受けての感想〕
産後2ヶ月で全身が疲れていたのが2回目の施術くらいからどんどん良くなっていくのを実感しました。施術した後は心がすっきりし、その翌日には体が少しずつ回復していることを感じることができました。
痛む箇所が多かったにもかかわらず毎回ていねいで熱心に施術して下さり、気がつけば全ての箇所の痛みがとれ回復力もついているのに気付きました!!先生もやさしく女性でも通い易い本当に良い先生に巡り会うことができました。また体調をみながら来院できればと思います。

34才 女性 会社員  ※原文のまま掲載しています。


股関節痛、産後の骨盤矯正

2018-07-10 [記事URL]

お客さまの声 産後骨盤矯正408

〔症状〕股関節痛、産後の骨盤矯正
〔施術内容〕整体 メディストーンベッド
〔何回目の施術から体の変化を感じましたか?〕5回目

〔施術を受けての感想〕
見た目は硬いベッドで、はじめは少し冷たく感じましたが、少しすると体がほわっとする感じがしてきて、眠たくなるようでした。刺激などは一切ありませんでしたが、終わった後、しやっきりしていたような気がします。その後施術してもらったのですが、いつもより体がスムーズに動いた気がしました。

30才 女性 会社員  ※原文のまま掲載しています。


産後の骨盤矯正

2018-07-09 [記事URL]

お客さまの声 産後骨盤矯正407

〔症状〕産後の骨盤矯正
〔施術内容〕整体
〔何回目の施術から体の変化を感じましたか?〕3回目

〔施術を受けての感想〕
若い頃に受けた骨盤矯正のマッサージが合わず、苦手意識がありましたが、こちらの施術は全く痛みがなく、途中で眠くなってしまうくらい気持ち良く受けることができました。産後身体の軸が安定せずフラフラしたり疲れやすくなっていましたが施術を受けて身体がしっかり安定し、改善されました。ありがとうございました。

30才 女性 看護師  ※原文のまま掲載しています。


産後の骨盤矯正

2018-07-08 [記事URL]

お客さまの声 産後骨盤矯正406

〔症状〕産後の骨盤矯正
〔施術内容〕整体
〔何回目の施術から体の変化を感じましたか?〕1回目

〔施術を受けての感想〕
産後の下っ腹にも対応可ということで7回コースで通いました。整体に通ったら痩せるという事ではなく、痩せるための骨格作りということでした。産後骨盤矯正で通っていましたが、小さい頃からひどい肩凝りがありました。初回終わってからすぐに肩がスースーする感じがあり、首回り、肩がとても軽くなりびっくりしました。色々アドバイスをくれたり、ストレッチを教えてもらい良かったです。またお願いします。

28才 女性 ママ  ※原文のまま掲載しています。


産後の骨盤矯正、腱鞘炎

2018-07-07 [記事URL]

お客さまの声 産後骨盤矯正405

〔症状〕産後の骨盤矯正、腱鞘炎
〔施術内容〕整体
〔何回目の施術から体の変化を感じましたか?〕2回目

〔施術を受けての感想〕
右手首の腱鞘炎がひどく、治らないと諦めていたのが通ううちにだんだん痛みも和らいでいきました。ベビーカー嫌いな娘を半日抱っこして外出すると決まって腰痛を起こしていたものも整体を受けてからは無くなりました。普段の姿勢にも意識していこうと思います。伝い歩きする娘がご迷惑をおかけしましたが、優しく接してくださり安心して通えました。

32才 女性 会社員  ※原文のまま掲載しています。


腰椎、産後の骨盤矯正

2018-07-06 [記事URL]

お客さまの声 産後骨盤矯正403

〔症状〕腰椎、産後の骨盤矯正
〔施術内容〕整体
〔何回目の施術から体の変化を感じましたか?〕2回目

〔施術を受けての感想〕
人生で一度も腰痛に悩まされてたことがなく、今回初めて腰痛というもので整骨院にお世話になりました。最初は半信半疑、少しでも痛みが取れたらいい方だと思い通い始めましたが、5回を過ぎたころから調子もよく嘘のように痛みが少なくなり、7回目の頃には痛みもなく体が全体楽になりました。

31才 女性  ※原文のまま掲載しています。


産後の腰痛

2018-07-05 [記事URL]

お客さまの声 産後骨盤矯正402

〔症状〕産後の腰痛
〔施術内容〕整体
〔何回目の施術から体の変化を感じましたか?〕1回目

〔施術を受けての感想〕
最初の施術を終えて歪んでいる様な気がしました。それだけ普段歪んでいるのが正しい姿勢だと体が慣れてしまっているのだと驚きました。
10回施術を受け、以前より腰痛はよくなっていますが、この状態をキープするには定期的に施術が必要と感じています。

39才 女性 会社員  ※原文のまま掲載しています。/p>


骨盤矯正、腰痛

2018-07-04 [記事URL]

お客さまの声 産後骨盤矯正401

〔症状〕骨盤矯正、腰痛
〔施術内容〕整体
〔何回目の施術から体の変化を感じましたか?〕1回目

〔施術を受けての感想〕
出産後、とにかく腰が痛くて困っていたのですが、1回目の施術からみるみる痛みがなくなり、子育てに集中することができました。全く痛くない施術で変化していくのが、毎回とても不思議でした。

32才 女性 接客業  ※原文のまま掲載しています。


産後の骨盤矯正、腰痛

2018-07-03 [記事URL]

お客さまの声 産後骨盤矯正400

〔症状〕産後の骨盤矯正、腰痛
〔施術内容〕整体
〔何回目の施術から体の変化を感じましたか?〕6回目

〔施術を受けての感想〕
産後の骨盤矯正で来院しました。整体自体が初めての体験で、しかも無痛整体で…。本当に痛みは全くなく、気持ちよく先生に身を委ねているとあっという間の施術時間でした。
長年の身体のゆがみが少しずつ改善されてだんだんと施術後に身体が軽く感じるようになりました。本当にありがとうございました。

31才 女性 公務員  ※原文のまま掲載しています。


西宮北口 逆流性食道炎の症状

2018-05-15 [記事URL]

食生活の変化などで逆流性食道炎が増えている?

逆流性食道炎は、食道に強い酸性の胃液や胃で消化される途中の食物が逆流することで、食道が炎症を起こして胸やけや胸の痛みなど様々な症状を引き起こす病気です。
昔は日本人には少ないと言われていた病気なのですが、食生活の変化などにより最近では発症する患者が増えています。
本来、正常な状態では胃液で食道が傷つかないようにするため、食道と胃の境目にある下部食道括約筋が逆流を防いでいます。
しかし加齢・食事の内容・肥満・姿勢などによって、下部食道括約筋など食道を逆流から守る仕組みが弱まったり、胃酸が過剰に増えることで胃液が逆流したりするために起こります。
また、一時的な逆流に伴う粘膜の炎症やストレスなどで、食道の過敏性を異常に高めてしまうことも症状を発生することに大きな役割を果たしているといった報告もあります。

逆流性食道炎の症状はとても多彩で、人によっては全く無症状なケースもありますし、胸焼けや喉の違和感などを自覚される方もいます。
自覚する症状の代表的なものとしては、胃液などが食道に逆流することで胸やけや胸が締め付けられるような痛みが起こります。
また、酸っぱい液体が口まで上がってきてゲップがでる呑酸や、逆流した胃液で喉や口腔内に炎症が起こり口内炎や喉の痛みを引き起こします。
その状態がひどくなると食べ物が飲み込みづらくなったり声がかれたり、口内炎が多発したりすることもあるので注意が必要です。
それから逆流した胃液で喉や気管支が直接刺激されたり、食道を介して刺激が伝わったりすることで、咳や喘息が起こってしまう場合もあると考えられています。
その他には、何となくの前胸部の違和感・不快感があるとか、喉の違和感があるなど非常に多彩な症状を起こすことがあるのです。

治療としては生活指導・薬物療法・外科的治療などがあります。
生活指導としては、食後に逆流しにくいようにするためにすぐ横にならないことや、前かがみの姿勢で腹圧を上げるようなことを避けるなどがあります。
また、逆流を起こしやすいアルコール・コーヒー・炭酸飲料・油もの・甘いものなどの摂取を抑えるといった食事の改善などの生活習慣を変えることも重要です。
薬物療法は現在では治療の主体で、治療に使用される内服薬としては、胃酸の分泌を抑制するものや、胃・食道の蠕動運動を亢進させるもの、食道・胃の粘膜を保護する薬などがあります。
ただ、現在の症状や他の疾患などを考えて処方を決めることが大事ですから、しっかりと病院を受診して処方してもらうことをおすすめします。
このような生活指導や薬物療法を行っても効果が乏しい場合や、食道炎の重症化・食道が狭くなる・出血を繰り返すなどかみられる時には、手術により逆流を防止する治療が実施されます。
それから、重症の逆流性食道炎は食道がんが発生しやすいと言われていて、関係性も考えられるので注意が必要です。
ですから、何らかの症状がみられる場合には胃内視鏡検査を受けることを考えると良いです。

西宮北口 逆流性食道炎の症状なら、「活源堂~にしのみや骨盤整体院」にお任せください。


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント!

ホームページ限定特典はこちら

「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

お申し込みはこちら

電話・メールでのお問合せ

電話: 080-4029-4768

メールでのお問合せ

西宮 産後骨盤 ネット予約

「活源堂∼にしのみや骨盤整体院」へのお電話はこちら

住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202号室
電話番号 080-4029-4768
受付時間 8:00~12:00 13:00~21:00 (夜20時まで受付)
定休日 日曜日 (原則)
最寄駅 阪急西宮北口駅、東改札口より徒歩1分

PAGE TOP

会社概要COMPANY




MENU

MAIL

TEL
HOME